04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

白リーグの初期環境 

タイトル通り白リーグの初期環境について考察していきたい。


小川集中が消えてから大分経ちました。

去年の白リーグは小川集中環境だったので、小川集中亡き今様々なデッキが誕生する!!
・・・そう思っていた時期が私にもありました。


では今の環境はどのようなデッキがあるだろうか?

以下のデッキが初期の主流になると思われるデッキ
花束型赤青ハルヒ
白リ対応3色ハルヒ
みくる型メタビ

一応それぞれのデッキの特徴

花束型赤青ルガール
8扉+花束ハルヒ、色褪せた世界、トラブルハルヒを軸にしたデッキ
回収、バーンに特化
スタンではあるが、全国3位ガゼル氏のデッキという参考になるものがあり、簡単にデッキを製作できる。
勝利宣言ハルヒ+サイス=マスター型もある。

白リ対応3色ハルヒ
ネオスタハルヒで弱かった部分を他のカードで補強したデッキ

ビーチバレー みくる&鶴屋さん→執務官クロノ
Xmasパーティ キョンの妹→水鉄砲 葉留佳

みくる型メタビ
トラブルハルヒを徹底してメタった構成
赤緑or赤青緑が主流



こうしてまとめてみると真新しいデッキがありませんね~
後はハルヒ強いですね~
これだけハルヒが強かったら、ネオスタンで色褪せた世界が禁止になった理由もわかる。
→色褪せた世界が無くてもネオスタハルヒはかなり強いけど・・・(正直依然環境トップだよね・・・)



私が上記のデッキを使うとしたらみくる型メタビかな~
メタられるよりメタる方が好きだしね。

けど、上記のデッキは一切使用しない予定。
理由として、人が使いそうなデッキとか使いたくないからwww
←これ重要

現在製作中のデッキは
・CXを使用しない(=みくる型メタビにメタられない構成)。
・高圧縮Lv2耐久

デッキコンセプトとなっているカードしか固定パーツがないためとても自由な構成になっているので、何が合うか探索中

テーマ: ヴァイスシュヴァルツ

ジャンル: ゲーム

[edit]

« EX参入後3色ハルヒ  |  ブログはじめました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://96nekocard.blog96.fc2.com/tb.php/2-2eb385c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

