04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ショップ大会#2 

久しぶりに金券が欲しくなったのでデッキを回したくなったので、ショップ大会行ってきました。

大会形式:ネオスタン(スタンがしたいです・・・)
使用デッキ:3色ハルヒ
参加人数:20人

1回戦 サクライダー ○
低レベル帯ではパワーで勝てないので、圧縮をメインに
終盤にトラブル、おめかし、ネコミミを並べて余裕だろと思ってたら、決めきれず
しかし、返しのターンは圧縮が掛かっていたので3キャン余裕^^
次のターンで殺しきって終了

2回戦 赤緑t青BASARA ○
赤青じゃなかったので、終始余裕だった
けど、1周目でCX6枚握ったのはキツかった

3回戦 長門 ○
お互い事故
こちらキャラ引かない
相手CXトリガーしまくる(まあその分手札は潤ってたので楽だと思うが・・・)
朝比奈みくるでごまかして3-6山札1枚に追い込んで勝ち


4回戦 赤緑なのは ○
ヴィータ&ザフィーラを入れているタイプだったのでいつものハルヒ×2でおいしく頂く
アド差をかなり広げてトラブル×3、サムデイで終了
圧縮掛けすぎてLv3になかなか上がらなくてキツかった


結果:優勝
金券3000円美味しいです^^

金券はMTGのカードに消えました。


3回戦の長門戦が1番きつかったけど、とりあえずvs長門の戦い方はわかったので、良かったかな。
まぁ基本的には先上がりを徹底すれば問題なさそう。
けど長門単が3色長門に昇華した場合、更にプレイングを変えなければ勝てないと思う。


使ってみてわかったけど3色ハルヒは本当にキツイ・・・
大小みくるだと相手キャラを抜けなくなってる
だからLv2帯の対処が難しすぎる
Lv1帯で1枚でも多くアドを取らないと手札、ストック共にスカスカになり3人を出せなくなる

2chでCトップになってるのも納得
下手なプレイヤーが回せるわけがないもの・・・(笑)

まぁミルキィがトップメタにいる限り3色ハルヒは選択肢に入るからこれからの環境次第だと思う。

[edit]

« ショップ大会#3  |  思い出耐久ver1.00 »

この記事に対するコメント

もしかしてキャラ単と当たると事故起きるとかそんなんじゃないよね…?w

クド単といい長門といい…w

ネオスタンはネオスタンで面白いけどスタンで超電波なデッキを組みたいと思うのは私だけでしょうか…?w

確かに大小みくる基礎パワーは低いから抜けない場合もあるよねっていう

それでもプレイングでなんとかなる3色ハルヒ…やっぱ強い…のかな?いや、クド単のが強いwwwというかハイランダーで組もうか悩み中

tokia23 #Mp10ycvk | URL | 2011/05/11 23:21 * edit *

>トキア

もしかしてキャラ単と当たると事故起きるとかそんなんじゃないよね…?w
>ちゃうちゃうネオスタンを使うと事故るんですww

大小みくるはLv1or3で出したいカードだね
Lv2じゃ本当にキツイ

ミルキィを使いたいけど、人間力なさ過ぎて無理

ハイランダーを作る場合は出来る限りサイン入れるんだよね?

N氏 #mQop/nM. | URL | 2011/05/11 23:32 * edit *

>N氏

>キャラ単

なるほどwww

ミルキィは…うん(笑)

>ハイランダー

勿論ですともwww

レアリティは最高級ですwww

tokia23 #LkZag.iM | URL | 2011/05/17 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://96nekocard.blog96.fc2.com/tb.php/18-d2eb5a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

