07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ショップ大会結果 

調整中のデッキの使用感を確かめるために参加してきました。
試合形式:オープン大会
使用デッキ:思い出耐久

1回戦 ハルヒ × 
“影のない少女”美鳥を引けず手札、思い出ともに増やせず劣勢に
惚れ薬の力、木琴占い+アラームで回復するも、サムデイ+圧縮できていないためダメージが通り負け
最大の敗因は1周目で手札に6枚CXきたことかな

2回戦 色褪せアクエリ ○
思い出圧縮が結構効いていたので、大小みくるでイベント封じられても問題なく勝ち
時間はギリギリ22~23分

3回戦 本デッキ ○
思い出圧縮が結構効いていたので、サムデイ打たれても余裕だった
相手の長考もあり、時間はギリギリ22~23分

4回戦 ネオスタミルキィ ○
対策がわかっていたらしく序盤からCX連打されてきつかった
後半では思い出圧縮が結構効いていたので、3ターン連続3キャン余裕でした
時間はギリギリ22~23分

オポ高かったけど、1,2位にしかシングルチケット渡してなかったから意味無かった

回した感じ
思い出美魚を採用すれば、ストックも使わず手札も増やせるから使いやすい反面、美鳥が手札に来なかった場合の残念さは尋常じゃないので、検討すべきところかな
ある日の風景はL1帯でのリフレッシュを目指す上でかなり安定
手札にきたCXは出来る限り打ちたくないので、それをどうにか改善したい
相手に長考された場合、時間切れになるかもしれないのでプレイングの錬度を上げたい

デッキレシピについてはコメントがあったら掲載します。

テーマ: ヴァイスシュヴァルツ

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 思い出耐久ver1.00  |  ブシの仕事早いな~ »

この記事に対するコメント

メールでもいいから一応掲載ぷりーず☆

この前熊田バーンで18点くらい叩き込んできましたb

そろそろ練りこんでもいいかな~と思ったりw

tokia23 #- | URL | 2011/02/25 12:29 * edit *

>トキア
暇だったら掲載するわ~
来週には道具屋にいくからその時見せるだけになる可能性もあるけどね


熊田バーンとやろうぜww

N氏 #mQop/nM. | URL | 2011/02/26 00:17 * edit *

おk把握したwww

だけど遅いと俺東京に逝っちゃうぜw

tokia23 #- | URL | 2011/02/26 08:06 * edit *

初コメです。

今思い出圧縮を色々と試していろので、よろしければレシピをあげてもらえると嬉しいです。

ミリア #- | URL | 2011/04/06 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://96nekocard.blog96.fc2.com/tb.php/15-3757774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

