12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

白リーグデッキ 


製作中だったデッキが大体完成したので、新たなデッキを画策中~

製作したデッキは赤青黄デッキ
レシピについては気分が向いたら掲載すると思います。

新たに製作するデッキは赤青緑デッキ
形としては
ルガールメタ
L2耐久
この2つが軸になるかな

他に作るとしたら超能力軸高圧縮耐久
問題としては超能力をどの程度積まないといけないかわからないところ


L0~1帯でサーチとか(集中以外)でデッキを削るのにいいカードないかな~?

スポンサーサイト

テーマ: ヴァイスシュヴァルツ

ジャンル: ゲーム

[edit]

EX参入後3色ハルヒ 

色褪せた世界が禁止化されハルヒEXが参入しました。
このことでネオスタンハルヒは多少の修正を余儀なくされるだろう。

-- 続きを読む --

テーマ: ヴァイスシュヴァルツ

ジャンル: ゲーム

[edit]

白リーグの初期環境 

タイトル通り白リーグの初期環境について考察していきたい。


小川集中が消えてから大分経ちました。

去年の白リーグは小川集中環境だったので、小川集中亡き今様々なデッキが誕生する!!
・・・そう思っていた時期が私にもありました。


では今の環境はどのようなデッキがあるだろうか?

以下のデッキが初期の主流になると思われるデッキ
花束型赤青ハルヒ
白リ対応3色ハルヒ
みくる型メタビ

一応それぞれのデッキの特徴

花束型赤青ルガール
8扉+花束ハルヒ、色褪せた世界、トラブルハルヒを軸にしたデッキ
回収、バーンに特化
スタンではあるが、全国3位ガゼル氏のデッキという参考になるものがあり、簡単にデッキを製作できる。
勝利宣言ハルヒ+サイス=マスター型もある。

白リ対応3色ハルヒ
ネオスタハルヒで弱かった部分を他のカードで補強したデッキ

ビーチバレー みくる&鶴屋さん→執務官クロノ
Xmasパーティ キョンの妹→水鉄砲 葉留佳

みくる型メタビ
トラブルハルヒを徹底してメタった構成
赤緑or赤青緑が主流



こうしてまとめてみると真新しいデッキがありませんね~
後はハルヒ強いですね~
これだけハルヒが強かったら、ネオスタンで色褪せた世界が禁止になった理由もわかる。
→色褪せた世界が無くてもネオスタハルヒはかなり強いけど・・・(正直依然環境トップだよね・・・)



私が上記のデッキを使うとしたらみくる型メタビかな~
メタられるよりメタる方が好きだしね。

けど、上記のデッキは一切使用しない予定。
理由として、人が使いそうなデッキとか使いたくないからwww
←これ重要

現在製作中のデッキは
・CXを使用しない(=みくる型メタビにメタられない構成)。
・高圧縮Lv2耐久

デッキコンセプトとなっているカードしか固定パーツがないためとても自由な構成になっているので、何が合うか探索中

テーマ: ヴァイスシュヴァルツ

ジャンル: ゲーム

[edit]

ブログはじめました 

本日から当ブログにてWS関連について書いてまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。