09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日の収穫+カードラボ仙台 

牧瀬 紅莉栖スリーブ×3
+その他シングル
をゲット~

スリーブもうちょい買っても良かったかなとも思ったり


金曜日にオープンしたカードラボ仙台に行ってきたけど、ホビステの価格を見て金額を決めたようにしか見えなかったね
大体同額か100円安って感じだった

WSのカードは結構揃ってて良い感じ
MTGはスタンのカードしか無くて微妙

デュエルスペースは40席程度あったので十分じゃないかな

問題は魚臭いんだよな~
-- 続きを読む --

[edit]

アイマス2 

公式にリストが上がっていたので、とりあえず見てみたんだけど半端じゃなく強くなる予感






-- 続きを読む --

[edit]

デッキ構築中 

今はリトバス動物デッキをいじってます

もちろんとあるメタの構築を考えています

考えているのは2~3

①、レベル0の枚数を増やして3パン
対とあるは移動黒子でハンドアドを稼いでくるのでそれを防ぐ必要がある。
相手を先にレベルを上げてダメレ優勢に。

②、クール唯湖採用
楽にお嬢様黒子を倒すために採用。
とあるはハンドアンコールするのもけっこうきついし、アンコしなかったらかなり余裕になる。
後は①との兼ね合いもある。
先輩後輩を入れてるとあるのデッキがそこまでいないというのもある。まぁ増えた場合はまた考えないといけないけどね。

③、掛け持ち佳奈多採用
ダメレ優勢を継続させるために採用


とりあえずこんなところ
②に関してはやめる可能性があるけどどうなるかな?

後はどっかの地区決勝でみた理論を利用しようかなと考え中~

[edit]

WS全国決勝 


WSをとあるシュヴァルツに名前を変更した方が良いくらいのとある率。

MTGの石鍛冶、神ジェイスがあったスタン並に席巻してて本当にヤヴァい。

参加者30人中とある16人
ベスト4とある4人とか本当に凄いとしか言えないね。

まぁここまでなったらなにかしらの禁止があっても仕方ないのかな。

カエル医者or木山が禁止候補だろうけど、どうなるんだろうね。


とあるに勝つには先に相手のレベルを上げてレベル1をなんとかすること。
※レベル1がどうにもならない


白はどれ勝ってもおかしくなかったね。

[edit]

久しぶりの更新 

全くやる気が起きません(挨拶


仙台地区決勝から触っていないんじゃないかな~


耐久デッキを作って圧縮してもキャンセルしないからゲームにならないんだよね

まぁ圧縮といっても小川があったころの圧縮とは大分差があるから言い訳にならないと言われたらそれまでだけどね(汗)1周目の圧縮に5~6枚の差はあるしね・・・




まだまだモチベは上がりそうにないから比較的やる気があるMTGに力を入れてそこからヒントをもらおうかな

[edit]

